Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent stories


Recent comments


Archive


Category


Links


 


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
 むうです。

 上から目線で失礼します。

 

 
 あたしが 最近 心に残った お話。

      긦긏긌깄긂 ドイツの逸話긦긏긌깄긂 

     子供が産まれたら犬を飼うと良い。

     犬は 子供が赤ちゃんの頃 赤ちゃんを守り

     子供が成長すると 遊び相手になってくれ
 
     子供が思春期になると 自らの命をもって

     生命の尊さを教えてくれる。

             긦긏긌깄긂

 これは、ドイツ製ドッグフード取扱店のカタログに載っているんだって。
 食べてみたいわぁ。 ・・・素敵。

   
 次は、アレルギーのお話。
 ちょっと古いけど 2002年に「アメリカ医学協会」で発表された研究の結果を
 見てみて!

 生後1歳までペットに囲まれた環境の子とそうでない子とを比較した結果、
 アレルギーの出現に違いはないんだって。
 それどころか、アレルギーに強い子にするそうな。
 しかも!お得なことに(?)、
 二匹以上犬や猫を飼っている子のほうが、ペットを飼っていない子と比べて、
 77%もアレルギーになる割合が低いんだって。
 さらに!
 犬や猫アレルギーだけではなくって、イエダニ、ブタクサとかの
 よくあるアレルギーにもなりにくいんだって~
 生後1年までの時期は、身体の免疫力がつく時期としてきわめて重要だそうで、
 ペット(犬・猫)を飼うことで、
 この時期にアレルギー反応を示さないように仕向けることができるんだって。



  


  むうが スゴイのかなあ・・・?

コメント

共存♪

あいかわらず♪むうちゃんかわいいです~♪
なんで?屋根に登っているのかな?(笑)
ドイツの逸話☆私も好きなお話です☆
ワンと共に生活する事は良い事なんですねえ。。。
むうちゃん?梨、美味しかった??(笑)

是非広めて欲しい。

むうちゃんサンドイッチ犬になってこの話を是非韓国に広めてください。すんばらしい働きをする「私v-238」って。
最後の顔めっちゃかわいいね~。てか、あなたどこにいるの?

☆はちままさん
屋根にのりたそうだったので、のせてみましたi-278
のせたら固まってしまいましたがi-229
残った梨も全部たべました~i-239

☆ぶたキムさん
パンちゃんもサンドイッチ犬?
広めるために韓国語勉強しなきゃ・・・i-230

むうちゃん、わらってる・・・

ドイツのお話素敵ですね!ぜひ、色んな人に知ってもらいたいですね。アレルギーの話も感心してしまいました♪むうちゃんの得意げな顔かわいい~v-238

エヘン

むうちゃんの得意げなお顔がかわいいですね!
あと屋根の上の写真はいったいどういう状況で…

こ、これをウチのナンピョンに分からせたい~~!!!
ドイツの逸話、本当にステキ。

☆BICKEYさん
秋夕でおいしいモノを食べたので、わらっているのかもしれませんi-278

☆オレオ姉さん
ドイツの逸話には素敵なお話が多いようです。他のお話も探してみようかな・・・
むうは、ふふんって言いそうですよねi-229

☆ひなさん
屋根っぽいですが、実は・・・塀ですi-278
韓国で、こういう瓦屋根は ほとんど見たことがないですi-38

☆ジョンマさん
i-237誰よりもジョンマさんに知ってほしいと思ってたの~!
ぜひ、ナンピョンさんに伝えてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 いむむう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
