Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent stories


Recent comments


Archive


Category


Links


 


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
  こんにちは、 むう です。

  いつもの公園で散歩中…

  おや? 赤いチューリップ…かと思いきや…

 


  韓国といえば、 コチュ(唐辛子)!! 

 


  へー そうやって運んで来たんですね。

 


  …っていうか、ここ公園だよね…
 
  右見ても

 


  左見ても

 



  赤  



  …あたしの通り道もコチュだらけ…

 



  コチュを触った手で目を掻いたら…

 

コメント

みんなアパート暮らしでコチュを干す場所に困ってるんでしょうね。
急な雨のときは「コチュとりこまなくちゃ!」って駆けつけるんでしょうか?

以前住んでいたところの大家さんは隣の家の屋根の上に干してましたよ。

公園で普通に干してるんですね~びっくり!
むうちゃん食べようとしませんでした?
さすがに辛いの分かるかな??
うちのオレオだったらパクッといってしまいそう。。。

はじめまして、
家にも「むー」がおります☆おデブさんですが...(笑)
辛いもの好きな私は「韓国料理」大好き!!

でも?ほんとうに「とんがらし」王国?なんだ?韓国!!(爆)

私も昨日見ました。こんな時期なのねぇ~、なんて季節の風物詩がコチュ干してることって、ちょっと悲しい・・・。
ホント、涙ソウソウだね、むうちゃん。そりゃ埼玉県犬としては、切ないよなぁ~。

☆春の母さん
どこもかしこも赤いですねえ・・・韓国色だわあ。
散歩道にコチュがあると、散歩していいのか迷います。

☆オレオ姉さん
そうなんですよー。
コチュ以外にも いろんなモノが干してあったりします。

匂いを嗅いで顔をそらしていたので、食べる気はなさそうです。
オレオくん、食べれるかな!?

☆はちままさん
はじめまして~!
コメントありがとうございます^^
はちまままさんちの むーちゃん拝見させていただきました^^
同じビーグルなんですね~!うれしいです。

韓国、ほんと、とうがらしだらけですよ。ほんと。

☆jun to lifeさん
季節の風物詩がやたら食べ物ばかりな気がするよねえ・・・

うんうん、埼玉じゃコチュ干しは見なかったねえ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 いむむう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
