Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent stories


Recent comments


Archive


Category


Links


 


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:韓国生活
いむ家ご用達マートはホームプラス。

気に入っているわけではなくて、

うちから一番近い大きめのマートで、

24時間やっているので、

夫と一緒に、

夜中の3時に牛乳を買いに行ったりする。

いや、牛乳だけじゃないけど。



そんなホームプラスで、お肉を買った。


 アメリカ産牛肉648g5702ウォン

うちは、狂牛病を気にしない・・・というか、

気にはなるけど、

韓牛は高いので、日常では輸入産牛肉。

でも、夫は牛肉があまり好きではないので、

滅多に買わない。

なのに、夫がこのお肉を見るなり、

「あれ、買って~」と

小学生みたいなことを言う。

いつもの市場のお肉屋さんのほうが安いのになー

と思いつつ、カゴにいれて、お会計。

そんなに牛肉が食べたかったの?

って家に帰って聞いたら、

「ふふ。おいしいものを食べさせてあげやう」

と 微笑む夫。

ごそごそと何かを出してきた。


 鉄板くん

今でこそ、焼肉は外食だけど、

日本で暮らしていた時は、おうち焼肉。

鉄板くん、大活躍だった。

この鉄板くん、真ん中に穴が開いていて、

余分な脂は落ちていく。


お久しぶりな鉄板くんで、ホームプラス牛肉を焼く。

薄いお肉で、あっという間に火がとおる。


  早く早く!!

せかされながら、食べる。

うみゃーい!!(なぜか名古屋弁)

あまりにも おいしくて、

上の写真1枚しか撮れなかった。

このお肉、チャドルバギというらしい。

あばら肉の薄切りのことらしいんだけど、

超・脂がのっていて、いくらでも食べれる。

10分もたたないうちに完食。

もっと大量に買ってくればよかった・・・(超・後悔)


ちなみに、ワンコズの その日のご飯は 


 シャケ弁(鮭少なめ)

だって、お肉残ってないんだもーん。

コメント

あれっ?

むうままさんは名古屋出身でした?

むうちゃん、かんちゃんからはおとがめはなかったですか?しゃけ弁・・・

○Bumaさん
名古屋は通過したことがあるだけですi-229

そういえば、ワンコズは、何かいいたげでしたi-278

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 いむむう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
