Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent stories


Recent comments


Archive


Category


Links


 


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:韓国生活
パジュに入ってから ずいぶん走る。

気づけば、韓国の はじっこまで、ぶらり旅。

ぶらりどころじゃなくなっていたので、夫も私もクタクタ。

DMZ(非武装地帯)のイムジンガクは、

一般市民が北朝鮮に最も近づくことができる所。


 この看板 結構好き

ちなみに、うちの苗字も 「林」 と書いて、イムと読む。

漢字が違うのに発音が同じものが多いから、困っちゃう。

・・・困ったことなんて、1回もないけど、

韓国語を勉強をしない言い訳に よく使う。



 臨津江(イムジンガン)

韓国でも日本でも 最近ニュースで耳にする 臨津江(イムジンガン)。

映画「パッチギ!」で初めて聞いた「イムジン河」。

それが この川。

あのメロディは切なくなる。

この線路は北朝鮮に続いているけれど、行けない。

切ない。


 んーいろいろ考えちゃいます
コメント

かんちゃんは何考えてんのかな?

パッチギ見ましたね・・・

あのころの沢尻エリカは可愛かった!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 いむむう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
