Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent stories


Recent comments


Archive


Category


Links


 


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:韓国生活
スカイウェイをバイクで走っていくと、

パルガクチョンという 休憩所のようなところに着く。

山の上のほうにあるので、桜も1週間遅れで咲く。


 電線がジャマくさい



       ココ↑に ダンナがいる

この辺りは 軍隊の駐留地も多いので、

本当は写真禁止なんだけど、みんな記念撮影してる


 この日の夕方はキレイだった

さあ、山を降りて、何食べようかなー

テハンロで 香港餃子発見。

新しいお店ってことで、チャレンジ。


 香港餃子

形がかわいい。

厚みがある皮に、普通の餃子の中身。

でも肉汁が一滴もない・・・

肉汁好きな私としては、物足りない。

おいしかったけど、60点くらい。

そして、辛くないですよ、と店員さんのいうチャンポン。


 真っ赤なチャンポン

辛いか、辛くないかを聞いても 

私の感覚とは違うようなので、

赤いか、赤くないかを聞かねばならないのに、

いつも、つい辛いかどうかを聞いてしまう。

やっぱり、辛い

長崎チャンポン 食べたいよー
コメント

撮影禁止の軍隊駐留地での撮影を
大目に見てくれているとは平和の訪れですかね。

香港餃子は揚げてあるんですね?

見ただけで

これ ラーメンなんですね?
ちゃんぽんというくらいですから?
 この レッドは 辛い と見ただけでもわかりますよ!!

●春がおばあさん さん
ここは駐留地ではないんですが、
周囲に駐留地が多いので、
禁止!って言われてるらしいです。
香港餃子は揚げてあるようですよ。
おいしいんだけど肉汁が...

●Bumaさん
韓国でちゃんぽんといえば、
赤いちゃんぽんが出てくることが多いんですよー
おいしいんですけど、辛くってi-183

ちゃんぽんは

こちらに来て赤いちゃんぽんに驚きつつ、お気に入りの一品になりました。

長崎ちゃんぽんといえば、信濃町にあるちゃんぽんのお店がとぉ~~~~~~~~~っても美味しくて今でも食べたいと思い出す一つです。
でも信濃町って行く用事ないよね。笑

●jun to lifeさん
うん。
信濃町で降りたことがないi-229
そんなにおいしいの!?
今度帰国したら食べに行きたい...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 いむむう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
