Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent stories


Recent comments


Archive


Category


Links


 


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 オコリ病院で。むう以外の友達に会うのが初めての かんた


かんたが来て、
薬浴、回虫予防薬、予防接種7種、狂犬病予防薬、フィラリア予防薬・・・
子犬って、こんなに必要だったんだ・・・

むうのアトピーと耳の治療だけで、
月に20万ウォンくらい使っている いむ家。

そこに かんたがプラスされたので、
病院代はすごいことになっている
人間は全く病院に行っていないのに。


まあ、そんな貧乏くさい話はおいておいて、
オコリ病院の話。

ここの先生、人には無愛想かと思いきや、
韓国語がイケてない私のために、
パソコンの翻訳機を使って、私に説明してくれる。
普通の説明の倍かかるけど、説明してくれる。
待っている他のワンコの飼い主の視線が怖い。



 借りてきた猫状態。


ここの病院にして本当によかったと思うのは、
むうのアトピーが ほとんど治ったこと。

日本にいるころから、
アトピーの痒み軽減のために
少量のステロイドがやめれなかった むう。

ところが、ここのオコリ病院で漢方薬を始めたところ、効果ありあり。
ちっとも かゆがらない!
人間の5倍量の抗ヒスタミン剤のんでも効果がなかったのに~
人間と犬は違うんだね・・・

投与後、5ヶ月間再発しなければ、完治らしい。
あと1ヶ月! 

ちなみに、漢方薬の名前は
ヨンダムサガンタン。
人間の泌尿器系の薬らしい。
なんでそれが効くのか、先生にもわからないらしい。
そういう文献があって、効果もあるから よく投与するらしい。

というわけで、今 むうは薬を まったく のんでいない。

これで、ちょっとは長生きしてくれるといいな。


 オコリ病院のお友達。

来週につづく。
コメント

アトピー

ワンちゃんにもアトピーがあるんですね。
知らなかったです。
人間もそうだけど、なるべくならステロイドは使わないで、症状がよくなるといいですよね。
むうちゃんは漢方でアトピーの症状が良くなったなんて、凄いですね^^良かったですね。
その病院と先生に出会えたことも凄いことです!
むうままさんの行動力があってこそですね♪



○おんじぇさん
最近じゃ、人間と同じ病気が多いそうですi-282
このまま 治ってくれるといいんですけど・・・
私、ちっとも行動力がないのですが、
今回はラッキーでしたi-179

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 いむむう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
