Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent stories


Recent comments


Archive


Category


Links


 


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:韓国生活

 七宝焼き

七宝焼きするの何年ぶりだろう。

中学校の美術の時間、
初めての七宝焼きで、不本意な色になったっけ。

だから あんまり乗り気じゃなかったけれど、
韓国語を習っているヨンナム洞事務所のおねえさんに誘われて行ってみた。


 タダだから行ったんでしょ?


台座となるのは鏡。
その鏡の裏側に七宝焼きをするらしい。

隣の中国人に韓国語で教えてもらいながら、
台座に基本となる絵の具を塗ってみる。
これは何色になるんだろー。


 それ食べれるの?

中学生の時の失敗を活かし、
たくさんの絵の具は使わないぞ と思っていたところ、
選べるたくさんの絵の具に混ざって、
細かいガラスもあるではないか!

ガラスは色が変わることがあるまい、と私はガラスだけを使うことに決定。


 単純だね・・・


焼きに入って、できあがりを見た人たちの中には
予想とは違う色だったらしく、不満そうな顔がちらほら・・・

ふふふ。
その絵の具は不本意な色になるのだよ、と一人つぶやきながら、
私も焼きにはいった。



 ・・・

不本意。



 ねえねえ、それ、グミ?

違うよ






コメント

こんにちは。はじめまして^^
ちょっと前から見させてもらっています!!

いつもかわいいむうちゃんとホントに宇宙人みたいなかんたくん(あれ?君ですか?)ですね^^

ブログ面白くていつも見てます。
リンクさせてください!!

また遊びにきます~★

不本意?すごい素敵ですよ~!
他の人の作品も見てみたかったわ。

むぅちゃんの後ろの黒い部分はかんた?
ただの影か・・・


○まりさん
こんにちは~!
今頃はバリなんですね・・・うらやましいですi-233

宇宙人かんた!おお!ビンゴ!
それ いただきますi-278

こちらこそ、リンクお願いしますi-179

○春がおばあさんさん
まあ!素敵なんて言ってもらえて光栄ですi-237
この日、カメラ忘れたんです・・・TT

黒い影は かんたに見えちゃいます?
この写真には いないです~e-276

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 いむむう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
