Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent stories


Recent comments


Archive


Category


Links


 


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

  てへ

むう という名前の理由を求められると困る。

優しい音がいいという意見が夫と一致し、
二人で、あーいーうーえーおーと50音を言いあい、
「む」がつく名前にしようと決まった。
でも、この理由を伝えると相手は びみょーな顔をする。
え?なにそれ みたいな
え?むって優しい音? みたいな・・・
その度、申し訳ないような気がしてくる。
すいません、たいした理由がなくて・・・


名前を決める前に むうが家にいたため、
2週間近く、「む」の付く いろんな名前で呼んでみた。
むう、むーみん、むーすけ、むーみー、むうむ、むーむー・・・
まあ、キリがないからやめとくけど、
結局、落ち着いたのは むう だった。


  あ゛?

韓国で、「むう」って日本語で何?と聞かれると、
夫は めんどくさくて 「むう」は「夢」ですよ、と説明している。
ワンコに夢って名前をつけるって、なんだかコテコテで、
隣で聞いていて恥ずかしい。

でも、「あの子は大根って名前なのね」って思われるのも 
恥ずかしい。
(韓国語で大根は むう)

今の病院の先生は むうの名前が ムフ だと思っている。
いつもエッチなことを考えてるみたいで、恥ずかしい。

ポチもタマも意味があるとは思えないから、
今度から、むうの名前の理由を聞かれたら、
意味ないって答えよう。

コメント

マレーシア人の友達がひらがな一覧を見て
「む」が一番形として面白いって言ってました。
そういう理由はどうですか?字がいい、って。

最後を点でしめるひらがなって「お」と「む」くらいですよ。
かっこいいですよ。v-221

●春が婆婆さん
マレーシアの方の「字がいい」って、ちょっとうれしい♪
かっこいい・・・は考えもしなかった。新鮮ですi-189
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 いむむう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
