Calendar

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent stories


Recent comments


Archive


Category


Links


 


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
ワールドカップ競技場に到着。

ともだちのGちゃんに会う。

アイスをおごってもらうワンズ。


 やっほー!!!


 姉は 上から食べるのだ。


 弟は首も足も長いから大丈夫。



 ベロが 冷たーい


 もっと 食べたーい


DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
今日のお散歩は ワールドカップ競技場まで。

普通に歩いて30分くらいで到着する。



だーれもいない昼下がり。

律儀に一列で散歩する うちのワンズ。


 いっち にっ いっち にっ

 いっち にっ いっち にっ


じゃがいも色のほうが列を乱す。



 いっち にっ いっち・・・あ、ちょっと待って。


 むう   : おお!

昆布色のほうは ひたすら じゃがいもを待つ。



 まだかなあ?


DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 ライトアップ 漢江


夜の漢江も、結構人が多い。

でも、昼間と違って、静かで、キレイに見える。



 まったりな雰囲気だね 


 キレイだねー


2匹が お利巧に見えるのは 漢江マジックに違いない。

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
寝起き。


 く・・・くちが開かにゃい・・・

よくある。

でも大丈夫。


 にゃはー

 すぐ 開く。

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 おっとっとっと


 浅いから大丈夫だよ


 かんちゃんも待ってるから 帰ろう~


かんちゃん ただいまー



 かんた: いいなー 楽しかった?
 むう  : つかれたー

かんちゃんは よく この格好で 過ごす。
楽なのかしら??

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
山奥(実は そんなに山奥じゃない)で 川遊びをしよう!

ちなみに これは 8月の話。

今の季節、川に入ったら、心臓止まっちゃう。  


 人がいないねー


 足が濡れるのがイヤなの

川で遊ぶのに、足が濡れるのをイヤがる むう。

濡れずにいるのは ムリだよ。


 精一杯 足を伸ばして がんばるのだ


そんな むうの がんばりを気にしない 夫。



 いやだああああ

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
記念撮影会が終わり、もっと山奥へ。


 景色がいいねー


率先して前を歩く むう。



 早く早く~~


 ふ~ 間に合ったあ 


DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
車で走ること1時間。

どこぞの山に到着。


 探検してみよう


 あ 川だ!入れるかな?


 うわっ 深緑色・・・


探検終わり(5分)。

川で遊べないので、

車と一緒に記念撮影をしはじめる おバカ夫婦と 

それに付き合う むう。

car to nin to mu
 山の中でなにやってんだか・・・

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
6月初旬に車を買ってから、

乗らなきゃソンソンとばかりに、

毎週末、目的も決めず、ドライブへ行っちゃう いむ家。



この日、銭湯ライオンかんたは お留守番。

むうは 助手席の肉座布団の上でドライブを堪能。


 あーいい風~


 お!あれ焼肉屋だよ、焼肉屋!


 あー通り過ぎちゃった・・・



 ん?なに?


楽しそうだね。

かんちゃんだけ お留守番、かわいそうだねえ・・・



 ぜんぜん。


鬼のような むう。

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
姐さん、厠へ。

見送る舎弟その2。



 姐さん お気をつけて行ってくんなせえ。


姐さん戻る。



 むう :  お帰りなさいやし。おつとめご苦労さんでやんす。
 かんた: 出た?ねえ、出た?


かんちゃんっ! 

海に沈められちゃうよっ!

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 いむ組幹部集会


 下っ端舎弟の かんたは 周囲の見回り。


 あっち よしっ!


 こっちも よしっ!


 むむっ!?


 兄貴、ハンガンは深緑色でした。 


 ふっ まだまだだな・・・


 んっ!?


 うおおお チキンの骨~!!!


兄貴、威厳なし。

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
漢江(ハンガン)でピクニック。


 おにぎりとか、お菓子とか。

むうは 年の功なのか、

車に慣れているけれど、

かんたは まだまだ慣れていない。

・・・だから、 

食べて車に乗ったら、

銭湯のライオンみたいなことになった・・・

到着早々、ハウスを水洗い・・・


ランチタイム。

懲りずに、

かんちゃんは おにぎりを見つめるのであった・・・


 じーーーーーーっ


絶対あげないよっ。

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
漢江(ハンガン) 到着~!


 オンニ(お姉ちゃん)も一緒。


 わー


 わー


 わー


 あー疲れた・・・

むうは 私たちと同じ年代だものねえ・・・

10代の かんちゃんには 敵わないねえ・・・

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 舎弟その1は 運転手。


 舎弟その2は 前方ガード担当。
 どこから狙われているかわからないからね。



 舎弟その3 は 吐いちゃうからハウス。 後方ガード担当。



私たちが護送しているのは・・・


 先代の姐さん・・・組長みたいな貫禄だけど。
 なぜか舎弟抱っこしてるけど。


さあ、漢江(ハンガン)に れっつごー♪

健康的な いむ組なのだ。


DATE: CATEGORY:韓国生活
ジャンクフードが大好きな私が

韓国で一番好きな食べ物。


 スンデ

屋台で売られている豚の腸詰めのことなんだけど、

中身はお肉じゃなくて、

春雨みたいなタンミョンとか もち米とかが詰まってる。

売り場では 長い腸のまま ぐるぐる巻きで蒸し器に入っているので、

見た目がダメな人はダメだろうなあ。


私は大好きなので、

おじさんが びよーんと伸ばして 

タッタッタッタッって切ってくれるのを見るだけで

よだれが出そう。

あら、やだ。はしたないわ。


夫が夕食不要の日、

近所のデリム市場のスンデと


 オジンオ ティギム(イカの揚げ物) と


 ビール が

私の夕食。

サイコー!!

身体的には 良くないに違いない と思いながら、

精神的には すごく 良いに違いない と 言い訳しながら、

今日も食べるのであった。

DATE: CATEGORY:韓国生活

 左耳がタルベンイ

今週末は チュソク。

韓国に嫁に来たことを後悔する チュソク。

・・・って、いうけど、うちは楽・・・だと思う。

金曜日に実家に行って、料理作りを手伝って、

お土産いっぱいもらって帰ってきて、

土曜日も実家に行って、料理作りを手伝って、

お土産いっぱいもらって帰ってくる ってことになるはず。

週明けの うちの冷蔵庫はパンパンな はず。


 やったー!!


シオモニは のんびり屋さんなわけでもないのに、

TVを見ながら キムパを まきまきしたりする。

せっかちな私は さっさと作っちゃいましょうよって思うけど、

そんなことは口が裂けても言わない。

だって嫁だもん。

しかも 私、八方美人だもん。


よーし。 がんばって、作るぞー!

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 むうねえさんが いません

なぜか、むうはソファーカバー下がお気に入り。


 シックスセンスごっこ?

こんな風に、カバーをかぶって、じーっとしている。



シックスセンスといえば、

ちまたでシックスセンスが評判になっていた頃、

夫がまだ見ていないのに、

友達に映画のタネを話され、怒りまくってたっけ。

そりゃ、怒るよね。

小説の結末から読んでしまう友達がいたけれど、

よく理解できない。

読む楽しみ半減じゃん!? って つっこみたくなる。



 人それぞれで いいじゃん

それもそうだ。

でも、見る前に映画の結末言われたら 私は許せない・・・。

あたしって ちっちゃいなー


copyright © 2017 いむむう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
