Calendar

04 | 2009/05 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent stories


Recent comments


Archive


Category


Links


 


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
かんちゃんが散歩中に気になっちゃうモノ。
それは ハト。


 あ!


 じーーーーー


今じゃ、ハトに なんぞに まったく興味がない むう。


 お、ここ新しいニオイじゃん


 アピールしとこーっと

ほんと、興味ないんだね。



 じーーーーー

かんちゃん、見すぎ。

興味がバラバラで、
ちっとも先に進めない いむ家の散歩。
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 本日のお土産


アトピー持ちで、あんまりお肉は よくないと言われている むう。
ほとんど治ってるから いっか、と あげちゃう 大甘な私。

焼肉屋さんから帰ってくると、
カバンからお土産を取り出す前から わかるらしく、
私の一挙一動に目を光らす むう。



 隠してても わかるよ


かんちゃんは ちっとも 気づかない。


 おかえりなさーい


むうの期待どおりのお土産。


 肉。


開けたら ガン見。


 まさに、身を乗り出すってカンジ。


 うずうず うずうず


マテ!


 ああ いい にほひ・・・ 

ヨシ!


 ぱくっ


 うぐうぐ・・・噛み切れない


お次は かんちゃん。
むうより反応がうすい。

ほーら、おいしい お肉だよ~


 ふーん

かと思ったら、突然


 ばくっっ 


 もっと ください


もう ありません。
DATE: CATEGORY:韓国生活
日本にいる友人に
お肉 食べに韓国に行きたーい と よく言われる。
私に会いに来てくれるんじゃないのね  と思わないでもないけど、
まあ、そのくらい韓国といえば 焼肉 らしい。

私も
日本では
肉 : 魚 = 5 : 5 だったのが、
韓国に来て
肉 : 魚 = 9 : 1 くらい お肉を食べる生活になった。

だって、安くて おいしいんだもの。
で、一昨日も お気に入りの 近所のサムギョプサル屋さんへ。



 お肉を藁で焼くのが特徴のお店。


 外側が藁で焼かれて、半生で出てくる


 焼きキムチもおいしい


 石焼アルパプ。ここのは すごく おいしい。


 当然 ぐちゃぐちゃにして食べる


 ケランチム。どうやったら こんなに膨らむんだろう
 

瓶のファンタって初めて見た


 2人で22000ウォンくらい。


 これは なんでしょう。

明日へ続く、かもしれない。
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 ぼーーーーーーー

おもち みたい。



 ぼーーーーーーー

かんちゃん 舌 乾かないの?

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
今が一番いい気候♪

暑くもなく、寒くもなく、空は快晴!


でも、運動不足なのか、

暑くないのに すぐ舌が出ちゃう うりわんこ。



 あたし 奥二重


こうやって見ると、

足の長さだけではなく、

マズルも かんたが長い。



 舌も長い


造りが違うんだねえ。

アジア人とアフリカ人くらい違うねえ。



 ぼく 一重


かんちゃんは どんなワンコの血が流れてるのかなあ?

私は密かに、近所のガソリンスタンドのワンコが

かんちゃんのお母ちゃんじゃないかと思ってるんだけど。

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
足の長さも 体格も 体重も むうを超えてる かんた。

この危機的状況を打破するためなのか、

むうは 攻撃をしかける。



 おりゃー


 がじり


 こんにゃろ


されるがままのことが多い かんた。

でも 時々イラッとするのか むうに やめて!と言う。

言われた むうは びびりまくり。



 やめてよ!        うぎゃー  


でも やっぱり むうにされるがままな かんた。



 がぶり    ・・・・・


・・・なんとなく かんたが 負けてあげているように感じる今日この頃。



 あは たっのしー♪


かんたのほうが 大人かも。
DATE: CATEGORY:韓国生活

 清渓川(チョンゲチョン)


今 清渓川(チョンゲチョン)は 

お釈迦さまの誕生記念行事「燃灯祝祭」で とってもキレイ。

日本にいた頃は お釈迦さまの誕生日なんて知らなかった。

韓国では 4月から インサドンも チョゲサも 色とりどりの提灯で華やか。

イベントも 多くって 楽しそう。

行きたいけど 人の多いところ イヤだなあ・・・

とういうことで 夜 行ってみた。

灯篭が並んでいて ねぶた祭りみたいなことになってた。



 お釈迦さまに関する灯篭が 並んでいる


 


 虎と子ども


 


 蓮とカエル


 願い事を叶えてくれる鈴


 寺。 ホンモノよりキレイかも。


でも 花より団子。

灯篭よりホットドック。



 アツアツでピリカラなソーセージ♪


 ペプシは セルフで 好きなだけ♪


 おばちゃん、ケチャップたっぷりで よろしく♪


 いただきますう♪ ・・・ゲジまゆな うちの夫。


クリスマスもいいけど お釈迦さまの誕生日も楽しい♪
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
むうは、子どもの頃から すぐおもちゃに飽きる。

ワンコというものは そういうもんなんだろう と思っていたら、

かんたは違った。

だれにも(むうですら)遊んでもらえないとき、

ハウスから おもちゃを持ち出してくる。



 ハウスにある おもちゃ


かんたのおもちゃは むうのおさがりや いらなくなった 靴下。

写真の長いヒモのようなのは、私のニットのベルト。

かんちゃん、安上がりだなあ。



 よいしょよいしょ


 ずるずるずるずる


 がじがじがじがじ


 ぐるぐるぐるぐる


それを見ている むう。

人のモノがほしくなる むう。



 あら 楽しそうじゃない?


奪う。



 これ あたしのっ


でも 一人で遊んでも楽しくないらしく、すぐ飽きる。

で、それを かんたが拾う。

で、むうは それを奪う。

で、結局 こうなる。



 ひっぱりっこ ひっぱりっこ~


ま 楽しきゃいっか。
 

copyright © 2017 いむむう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
