Calendar

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent stories


Recent comments


Archive


Category


Links


 


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 雲隠れの術~

寒くて動こうとしない かんた。

動けば暖かいよ と誘う むう。


 ねえ 一緒に走ろ?          ・・・・・


 ほらほら~ たのしいよー    寒いの・・・


 寒いの・・・      走ればあったかいってば


 もう 勝手にすれば?       ・・・


 そんな軟弱モノじゃイカン!

・・・と父ちゃんが言うので、再び近所の公園で特訓。


 やればできるじゃない!   こんなカンジ?

なんだか、走り方がぎこちないけれど、やっと自分から走れた!


 わーたのしい!       あたし 疲れた・・・


がんばれ かんた!

老化に負けるな むう!
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
氷点下なソウル。
散歩中も寒い。
ほとんど初めて外に出て歩いた かんたにとっては 極寒なはず。

公園で遊び終わって、近所の川までやってくると、


 おうちに帰りたいです

かんちゃん、しょぼいよ・・・

男のくせに(ちんちんないけど) なさけないっ

おねえちゃんを見なさい!


 やっほーい

耳が立っちゃうくらい 風をきって走ってるよ!


ま、高い所じゃ、へっぴり腰だけどね


 こーわーいぃー  段差あり→


DATE: CATEGORY:韓国生活

 七宝焼き

七宝焼きするの何年ぶりだろう。

中学校の美術の時間、
初めての七宝焼きで、不本意な色になったっけ。

だから あんまり乗り気じゃなかったけれど、
韓国語を習っているヨンナム洞事務所のおねえさんに誘われて行ってみた。


 タダだから行ったんでしょ?


台座となるのは鏡。
その鏡の裏側に七宝焼きをするらしい。

隣の中国人に韓国語で教えてもらいながら、
台座に基本となる絵の具を塗ってみる。
これは何色になるんだろー。


 それ食べれるの?

中学生の時の失敗を活かし、
たくさんの絵の具は使わないぞ と思っていたところ、
選べるたくさんの絵の具に混ざって、
細かいガラスもあるではないか!

ガラスは色が変わることがあるまい、と私はガラスだけを使うことに決定。


 単純だね・・・


焼きに入って、できあがりを見た人たちの中には
予想とは違う色だったらしく、不満そうな顔がちらほら・・・

ふふふ。
その絵の具は不本意な色になるのだよ、と一人つぶやきながら、
私も焼きにはいった。



 ・・・

不本意。



 ねえねえ、それ、グミ?

違うよ






DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 がつがつがつがつ


うちは、ビーグルが始めてのワンコだったので、

基準がビーグル犬。

だから、かんたの食への執着のなさに びっくり!


 あんまり 興味ないの・・・      ↑ごはん


むうが赤ちゃんの時は 忙しすぎて、

むうの世話は全てダンナさん任せ。

(ダンナも忙しかったのに

だから、子犬のことが よくわからない私。

なんで、こんなに人の手をなめるの?

なんで、こんなに寝るの?





なんで、こんなに手足が長いの?



 びょびょびょーーん





DATE: CATEGORY:むう・かんた日記


ま、まさか  その体勢は!!!


 あーおしり冷たかった。

あーよかった。

ダンナさんの足にナニするのかと思ったよ・・・

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 がしっ 元気でねっ!

お友達とハグして、さよなら~


 あれ、誰だったの?     あー行っちゃった・・・



さあ、むうねえさん、お散歩の見本を!


おいしいものを見落とさないように こうやって散歩するんだよ。


違います。




DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 膝の上は 安心。

いつまでも 膝の上にいるんじゃ、家と変わんない。

というわけで無理やり 散歩。


 いーやーだー

楽しそうに散歩する様子を見せれば、

かんたも一緒に歩くに違いない。

むうは どこかと探してみれば、


 わー遊ぼう遊ぼう


近所の子どもたちと交流を深めてました。



DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 お外、こわい・・・


やっと予防注射が終わり、
全員で散歩に行けるようになった 12月。

かんたにとっては 初・散歩。

行き先は うちから10秒の公園。


 去年10月 こんなん。


 やっとできあがった公園。


かんたは びびりまくり。

ひっぱっても 押しても 動かないので 結局 抱っこ。

そして、そんなこと気にしない むう。

ひとり ご機嫌で 行っちゃう むう。



 やっほーい


 あ・・・ おねえちゃん 行っちゃった・・・


DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 フィギュアのキムヨナちゃん。


 ビーグルのイムムウちゃん。

 今なら パン屋でもらえます。

 ミックスのイムカンちゃん・・・は、写真を撮らせてくれません


 大晦日も、キムヨナになって、キムタクと過ごしました。


 超・迷惑。
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 がぶっがぶっ がぶっがぶっ

かんたの顔を まるごと がぶりとやっちゃう (でも 甘咬み) むう。

だから 小さい かんたは 今日も ソファの下に隠れる。


 むう姉さんに 足が長いって 怒られるの・・・


今日も また むうは考える。


 うーーーーーむ・・・・・・


そして、かんたのハウスを 物色しはじめる。


 コソコソ・・・


そして、忍び込む。




かんたのお気に入りの おもちゃを盗んだら、運ぶ。


 えっさ ほいさ えっさ ほいさ


そして、エサ(おもちゃ)設置。


 ここに まっすぐ置いたほうが よく釣れるんだよね。


 くいついた!


やったーーー!!



かんたが釣れて 興奮気味の むう。 いつもブレる。


釣った魚に やられることもある。
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
かんた をいじめたくて と遊びたくて 仕方がない むう。

でも むうの遊びは かんたには キツイ。

・・・で、かんたは 逃げる。


 かんたは・・・?


 いた!

ソファの下に逃げる かんた。

ソファの下には入れない むう。

そんな時、むうは・・・

はじめの頃、私のところへ来て、かんたをソファから出してくれと おねだり。
いじめる むうが悪いってことで 無視する私。
チッという顔をして 次の手を考える むう。


・・・で、どこぞから持ち出した 靴下(私の)。

 なに?文句ある?

・・・で、一人で遊び始める。

 あ~靴下で遊ぶのは 楽しいなあ♪

赤ちゃんな かんたは 身を乗り出して 凝視。

 いいなあ あれ ほしいなあ

赤ちゃんよりは 悪知恵が働く 頭がいい むう。

 ふふ そろそろだな・・・

上から ポトッっと落とす。

 

 くいついた!

かんたがソファから出てきたら・・・

つかさず 靴下を 奪って・・・


 ひっぱりっこ ひっぱりっこ~♪
 (むうは これがしたかったらしい)
 

大物が釣れて よかったね。
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 すーはー すーはー すーはー すーはー    


今 流行りの 大麻 を吸っているわけではなく、

グミの空袋をお楽しみ中の2匹。

健全だなあ・・・っていうか、単純だなあ。




・・・で、仲良くお昼寝。

かんたは なんだか・・・宇宙人みたい。




DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

         CIMG0918[1]


            あけまして おめでとうございます。

           今年もよろしくお願いいたします。


       CIMG0865[3]


                2009年1月


copyright © 2017 いむむう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。