Calendar

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent stories


Recent comments


Archive


Category


Links


 


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 ソファーに のるなっ!


 のるな のるな のるなーっ!


 ばしっっっっ         あうっっっ


 ふふふ。勝ったよ


 あいつ むかつく

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 がぶり


 がぶり


 あ!やられそう・・・


 ・・・と見せかけて おりゃっと背負い投げ

中年だけど負けない むう。
足は短いけど負けない むう。


 なんで 勝てないのかなあ


 ふふっ 大人には勝てないもんなんだよ


DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

  なに、それ?

今日は むうぱぱ特製スジェビ。
カルグクスの予定だったけれど、
時間がないので(お腹がすいていたので)、スジェビ。

スジェビは すいとんのことらしい。
すいとんを食べたことがないから わからないんだけど。


  足で ふみふみするんですね


  均等にやるのは 結構ムズカシイ・・・


  次は 私の番。

写真を撮るのを 忘れちゃいましたが、
とっても おいしくいただきました。
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

  メリークリスマス!

クリスマスの わくわく感が好き。
特に何もしないんだけど、街のキラキラ ピカピカを見ると、
やっほーという気分になる。

でも、彼女たちには伝わらない。

クリスマス用の写真だから、もうちょっと楽しそうにしてよ

  むり。 寝起きだし。


  むりむり。 なんにも くれないじゃん。


  やっほーー はっぴーくりすますー

楽しいクリスマスを!
DATE: CATEGORY:韓国生活
寒いから出かけるのはイヤだと ごねる夫と一緒に
マダンノリ(韓国のミュージカル)を見に行ってきました。


  ポスター


  満員御礼


  こんなんあったり


  TVで見たことのある おじさんが出てたり


  ツルも出る
  

  最後はハッピーエンド

ちなみに、今回のマダンノリは無料で見れました。
私は、洞事務所という、町レベルの役所で、
韓国語を教えてもらっていて、
外国人には無料でいろんなイベントにも誘ってくれます。
今回のマダンノリも 私の周囲の席は 国際色豊か~
それも楽しい。

韓国の洞事務所って、便利で親切なのでお気に入りです。
自分ち担当の洞事務所じゃないのに、利用できるとこも好き♪
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

くつ下をみつけると ひっぱりっこが始まる

かんたの成長が早い。
・・・っていうか、足が長い。
むうはビーグルなので、短い足を見慣れているせいもあるけれど、
いやはや、かんたの足は長い。


びょーーん      2008.12.12

顔は子犬なのに、足だけ長くて、本人も持て余し気味。


この頃は 普通の長さだったのにね     2008.10.31
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

  てへ

むう という名前の理由を求められると困る。

優しい音がいいという意見が夫と一致し、
二人で、あーいーうーえーおーと50音を言いあい、
「む」がつく名前にしようと決まった。
でも、この理由を伝えると相手は びみょーな顔をする。
え?なにそれ みたいな
え?むって優しい音? みたいな・・・
その度、申し訳ないような気がしてくる。
すいません、たいした理由がなくて・・・


名前を決める前に むうが家にいたため、
2週間近く、「む」の付く いろんな名前で呼んでみた。
むう、むーみん、むーすけ、むーみー、むうむ、むーむー・・・
まあ、キリがないからやめとくけど、
結局、落ち着いたのは むう だった。


  あ゛?

韓国で、「むう」って日本語で何?と聞かれると、
夫は めんどくさくて 「むう」は「夢」ですよ、と説明している。
ワンコに夢って名前をつけるって、なんだかコテコテで、
隣で聞いていて恥ずかしい。

でも、「あの子は大根って名前なのね」って思われるのも 
恥ずかしい。
(韓国語で大根は むう)

今の病院の先生は むうの名前が ムフ だと思っている。
いつもエッチなことを考えてるみたいで、恥ずかしい。

ポチもタマも意味があるとは思えないから、
今度から、むうの名前の理由を聞かれたら、
意味ないって答えよう。

DATE: CATEGORY:韓国生活

ごみじゃないよ。雪だよ。

1週間前の日曜日、雪が降りました。
最高気温が-4℃って・・・
ペンギンじゃないんだから、ちっともうれしくありません。
こういう日は、オンドルをがんがんにあげて、
出前をしちゃいます。
韓国は なんでも出前をしてくれて うれしい

今日は ネーネーチキン屋さんのフライドチキン
ここは何回も注文しているので、
おいしくてアツアツなチキンが届くことは 知っています


1羽分13000ウォンなり~

コレがまた、ビールに合うのなんのって
2人で1羽だけど、おなかいっぱいになっちゃいます。


うちらの分は?

ないよ。


DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

ひまわりの季節が過ぎ・・・


トンボが頭にのる季節の頃、アイツは やってきた


ぼくのこと?


かんたは来たばかりの頃、わけがわからないのか、
いつも ぼーっとしていました。

対称的に むうは、そわそわ そわそわ。
気になって気になって仕方がない様子でした。
どこへ行くにも ついていく・・・


ねえ どこから来たの?


ねえねえ 何してんの?


ねえ ちょっとお尻匂うわよ。


うわっ!いきなり ふりむかないでよ!びっくりするじゃんか

しつこいぞ! むう。


DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

一色だと、わかりにくいね。



ちゃんと います。



おねえさんだから、大きいほうは おかまな弟に譲りました。


じゃ、また来週~
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

今年の夏も暑かった・・・              2008.9.26

とんけのかんたが来る前の話。

お好み焼き店「風月」。
ちょっと前に ホンデにできました。
日本では行ったことがなかったのに、韓国で食べれるなんて うれしい♪
日本のお店がどんどん進出してきてくれて うれしい♪


東京の月島で もんじゃ焼きもよく食べたけれど、
いまだに あのおいしさがわからない・・・
ちなみに、ホンデの風月には もんじゃ焼きはありませんでした。


風月から帰宅すると、
テーブルの上にあったパンが・・・
  

あれ?


ふふふ・・・誰も気づくまい・・・       

いやいやいや、気づくから。



ハウス以外にも ソファの端に3個も隠してありました。

おなかがパンパンの犯人に 確認させるの図


私がやりました・・・                2008.10.02

後で確認したら、ロールパン8個食べてました


DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

ちょー迷惑 (むうハウスにて)          2008.10.14

とんけのかんたくんのことが 先生にバレた(?)こともあり、
うちで飼うことを決めました(私は)。
むうぱぱは 今でも 誰かもらってくれる人を探していますが・・・

むうは避妊手術をしていないので、うちで飼うには、去勢手術は必須。
ところが、むうぱぱ超反対。
男同士、いろいろ感じるものがあるらしい・・・



あんたも小さいのに大変だねえ  ・・・배고프다  2008.10.14 
    
自然に反することだし、人間の都合でやることなので、
私も抵抗はあるけれど、
むうがいる以上、2匹とも後々辛くなることを考えた結果、
男同士のせつない思いは おいといて、手術日を決めてしまいました。

日本では 生後6ヶ月以降に手術がよいというサイトが多くて、
韓国では 早ければ早いほどいいというサイト・先生が多くて・・・
どちらがいいのかわからないまま 11月20日に手術しました。

ところが、
とんけの所有権は、3ヶ月間元の飼い主にある・・・って、
最近知りました。
来年1月9日まで かんたくんは よそんちの子です。
よそんちの子、手術しちゃったよ・・・
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

そこがトイレよ。      네!누나!     2008.10.09

この頃、毎週 マラセチアの治療のため病院へ行っていた むう。
ある日 先生が、
「あれ?マラセチアじゃない赤い点々が出てるねえ・・・」って。

あ、もしかして・・・ と かんたのことを おずおずと言ってみる。

え!早く連れてこないとぉ・・・と 困った顔の先生。
すいません・・・わかっちゃいたんだけど・・・

まあ、すんだことはしょうがないと、
先生も納得?し、新たな耳の治療開始。

結局、赤い点々は接触性皮膚炎で、
どうやら むうの耳の中を かんたが舐めていたらしい。
塗り薬で すぐに治りました。よかった・・・


くんくんしながら ぺろり と。           2008.10.24

そして かんたを 病院へ・・・
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

   「むう」 by むうぱぱ  芸術的でしょ?

1週間、もとの飼い主の出現を待つことにした いむ家。
病院に行ってもいない トンケ(ノラ犬)の かんたくんと 
むうを遊ばせてしまった私
何もなかったから いいようなものの、
病気を持っていたら・・・と思うと 汗だらだら。


あたし、アトピっ子なのよ。        2008.9.17 

・・・1週間たっても 誰も探している様子がない。
多頭飼いにあこがれていた私。
でも、この子は とんけ。
サイズがわからない子を育てるのはコワイ・・・
愛情が湧く前に 誰か新しい飼い主さんを探さないと!
むうぱぱの知り合いが育ててくれそう、との情報。
すでに たくさんのワンコがいて、お金持ち。
とんけを可愛がってくれるのか疑問ながらも、
仕方がないのかな、と考えはじめる。


1週間は ちびくろって呼ばれてました。  2008.10.9   

  
明日につづく。と思う。
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

   夏・・・って感じでしょ?           2008.8.10 


さて、トンケのかんたくんを うちに迎えて
どうしたらいいのかわからない・・・


  あたしも どうしたらいいのか わからない・・・


飼われていたと思われるので、
とりあえず1週間 もとの飼い主さんが現れるのを待つことにしました。



   あんた だれ?


   ・・・・・


こんな子 拾いました~って張り紙をしようかとも考えましたが、
飼い主じゃない、あやしげな人に連れていかれるのもせつないので、やめました。


明日へつづく。おそらく。
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
氷点下のソウルから こんにちは。
お久しぶりです


   宇宙飛行士ごっこ中。
   みんな 人生 楽しんでる?


さてはて、
いつの間にやら うちに仲間が増えました!

   あんにょん。 かんた です。

かんたくんが我が家へ来たのは、10月9日でした。
うちのだんなさんは、朝6時に家を出て会社へ行くのですが、
その日は いってきますをしてから 
5分もしないうちに 戻ってきました。
忘れ物?と玄関に行ってみると、
「早く早く、遅刻する~」と言いながら、
もにょもにょした黒い物体を私に渡しました。
よく見たら、子犬でした。

そうです。トンケ(ノラ犬)くんです。
捨てられた直後だったのか、
どこぞの家から脱走してきたのか は不明ですが、
汚れてもおらず、愛想もよく、比較的元気でした。

やや興奮気味の むうを隔離して、
シャワーして、あっためて、お水をあげてみました。
でも、その後、どうしたらいいんだかわかりません。
だって・・・トンケくんを我が家に招くのは初めてなんだもの~


明日へつづく。たぶん。

copyright © 2017 いむむう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
