Calendar

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent stories


Recent comments


Archive


Category


Links


 


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:韓国生活
  4月中旬。

  暖かくて散らないうちに と、

  ソウルで有名な桜の名所、ヨイドへ行こうと計画。

  ところがどっこい、雨が降りそう。 寒い・・・
cimg9490_mumuoide[1]

  うちの近所でも 充分きれいに咲いているという事実は おいといて、

  バスで ヨイドへ。

  ・・・ヨイドへ到着。・・・暴風雨。
cimg9503_mumuoide[1]

  昼間なのに この暗さ。
cimg9506_mumuoide[1]

  
  ・・・ということで 暖かいところへ。
cimg9519_mumuoide[1]

  はい。 また外食。

  インサドンの「古宮」へ。石焼ビビンバが有名。・・・ちなみに、味はボケていない。
cimg9523_mumuoide[1]

  ずっと食べたかったユッケビビンバ↓。 ああ・・・ユッケが辛い・・・
cimg9526_mumuoide[1]

  鳥インフルエンザのせいで、生卵がのってないのが悲しい。

  どうしてもというのなら持ってきますよ、と店員さんはニコヤカに言ってくれたけど、

  そういわれると怖くて食べれない弱気な私。

  ちなみに石焼ビビンバには のっている。 火がとおるから?

  石焼で鳥インフルエンザが防げるのだろうか・・・謎。

  おいしい梅茶で〆ました。 落ち着いた器と茶托が素敵。
cimg9528_mumuoide[1]


  ごちそうさまでしたー

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
  お散歩コースの川沿いには、やたらと健康増進器具があります。
cimg9126_mumuoide[1]
  いろんな筋肉を鍛えられちゃうスグレモノばかりです。
  結構、人気あります。

  このアジュンマ(おばさん) すごかった・・・
cimg9252_mumuoide[1]
  スピードといい、高さといい・・・
  写真では、お伝えしきれません。

  そして、むうぱぱも ちゃれんじです。
  むうは 興味ないのか、遠い目。 むうぱぱは かなりお気に入り。 
cimg9274_mumuoide[1]

  
cimg9290_mumuoide[1]
      ねえ、まだ?

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
  大好きな散歩。

  でも 意外に 苦手なモノに ぶち当たる お散歩。

  今日の ちゃれんじは、いつも避けて通る あみあみ。

  手をのせるのも イヤな様子・・・
cimg9325_mumuoide[1]

  むりやり通らせてみると・・・
cimg9009_mumuoide[1]

  みごとに 固まりました。

  なんだか 目も うつろ。

  結局、5分たっても 固まったままなので 救出。

cimg9011_mumuoide[1]

  今回の ちゃれんじ は 失敗
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
  4月初旬。

cimg9036_mumuoide[1]
 
cimg9231_mumuoide[1]


  地面も 色が変わってきました。
cimg9088_mumuoide[1]


  家から30分で、ワールドカップ競技場へ到着~
cimg9172_mumuoide[1]

  今日は試合があるのかな?

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
 大好きな散歩。

 ところが、土手に下りるのが怖いらしい むう。

cimg8987_mumuoide[1]

cimg8989_mumuoide[1]


 1分以上悩んでから、やっと下りる気になりました。

cimg8994_mumuoide[1]


 下りたら ゴキゲンで行っちゃいました。

cimg9018_mumuoide[1]



DATE: CATEGORY:韓国生活
  先日、久しぶりに ガナダラソング を耳にしました。

  歌ってる もじゃもじゃお兄さんがカッコイイのです 

 

  K-POPも 韓国語も さっぱりな むうままですが、
  
  この曲だけは、日本にいる時、よく聞いていました。
 
  今でも、辞書を引くときには、がなだらまばさあ~ と歌っています。
  
  ガナダラソング2 も なかなか いけてます。

 

   みなさんも ご一緒に 
DATE: CATEGORY:韓国生活
  外食が 多い いむ家。

  今日は なんぴょんチング おすすめの ホンデの中華料理屋さんへ
cimg8641_mumuoide[1]

  何にしようか迷うけど・・・
cimg8624_mumuoide[1]

  結局、いつも カキちゃんぽんな いむ家。
  だって おいしーんだもーん。

  韓国は 縦置きが普通。
  食べ始めは こっち向きだけど、
cimg8629_mumuoide[1]

  気付かぬうちに 横になっちゃう むうままの箸。
cimg8628_mumuoide[1]

  キムチが出る中華料理店も多いけど、ここは 大好きなザーサイが箸休めで出ました
  辛いけど
cimg8632_mumuoide[1]


  そして、カキちゃんぽん 登場~
  ・・・って、写真撮る前に 食べ始めちゃったよ・・・
cimg8638_mumuoide[1]

  ご飯の後の 甘いものは 当然 別腹なのだ 
cimg8645_mumuoide[1]


  帰宅。

  むうサマ? どこ?
cimg8912_mumuoide[1]

  なんちゅーカッコ


copyright © 2017 いむむう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
