Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent stories


Recent comments


Archive


Category


Links


 


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
かんちゃんはKONGが大好き。


 アメリカ生まれのKONG


普段は高い場所に置いてあって、

自由に遊べないようにしている。

ないと思うけど、

飲み込んじゃったりしたら大変なので、

人間がいる時に遊んでもらうことにしている。


置いてある場所を じーっと見つめて アピールする かんちゃん。

はいどうぞ、とあげると、嬉々としてソファへ運ぶ。


 ゴロゴロゴロゴロ

ノドが鳴っているかと思うぐらい メロメロな かんた。


 クンクンクンクン


 ゴムくさいところがいいのです


 自分で隠して自分で探すのがマイブームらしい


 あれ?ホントにない・・・


 うおーっ ないーっ


 ありました。


 温めたら もう1個増える?


・・・位置がビミョーで 微笑ましくみえないなあ。

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
今回の戦利品(?)。


 ステロイド入り

かんちゃんのお薬1週間分。

アレルギーじゃないことを証明するための内服。




 advocate

フィラリアのお薬。




 FUCOIDAN

海草と かたつむりが入っている歯石予防お菓子。

これは サービスでもらっちゃった 




 DENTEES

むうも食べれる 歯石予防ガム。




 KONG

有名なゴムのおもちゃ。

これまたサービスでもらっちゃった 



まずは年長の むうに 中身(ガム)なしKONGをあげてみる。


 ゴムくさい。


5秒で興味をなくす。



 ガムだけが いい。



ちなみに、かんちゃんはKONG(中身なし)に興奮しすぎて

写真ぶれまくり。

唯一マシな一枚。


 KONGサイコーですっ!

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
むうの診察が終わり、

お次は かんちゃん。



むうねえさんはビビリまくりだけど、

かんちゃんは 全然問題なし。


余裕で電子カルテなんぞをチェックしている。


 僕のカルテだ!


かんちゃんは 

目の周りと口の周りだけ乾燥しちゃって、

色が変わってる。



 かゆくないよ。


皮膚を顕微鏡検査したけれど、

理由がよくわからない。

弱い細菌のせいかも、と。

かんちゃんまで皮膚病か・・・


帰りは、むうの希望通りに。


 助手席サイコー!

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
モレネ病院 改め ノルンサン病院に到着。

みんなの大歓迎。

かんたも つられて 大歓迎。



 いらっしゃ~い おに~さん、お久しぶり~


私の大好きな ナラもいた 


 相変わらず顔面 涙やけ


新人のシーズー2匹は かんたが確認。



 はじめまして。どうぞよろしく。


 こちらこそ、どうぞよろしく。


その頃 むうは すでに 診察中。



 ちょっ!みんな 見てるじゃないっ!


 あーはずかし。


触診後は 血液検査をすることになる。

診察室から むうを呼ぶ。



 聞こえなーい


聞こえないフリを続け、帰る気まんまんの態度。

そうは問屋が卸さない。


強制的に診察台へ。



 むう   : なんで あたしばっかり こんな目に・・・
 かんた : おねえさん がんばって~


のん気な かんちゃん、次はチミの番なのだよ・・・

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
去年までお世話になっていたモレネ病院

車じゃなきゃいけない所に引越ししてしまったので、

久しぶりに土曜日に行ってみた。


ゲロッピーかんちゃん、朝食抜きで初助手席。



 うれしいです。がんばります。


うんうん、うれしそうだねえ。

初々しいねえ。


助手席に1人と2匹は 多いので、

必然的に むうはハウスへ。



 なんで この あたしが・・・


かなり不服だったらしく、

出発して10分くらい モンモンいいまくり。
(日本語ワンワン=韓国語モンモン)



モンモン姉さんが落ち着いた頃、



 なんか、気持ち悪いかも・・・


目の下にクマつくりながら、

息は はぁはぁ 口は くちゃくちゃ・・・



ゲロッピー三種の神器(トイレシートと新聞紙とティッシュ)で

万全の体勢で構えてたけど、

かんちゃんは かんちゃんなりに 考えたらしく・・・



 寝てやり過ごす・・・


どうにか無事に40分、もちこたえた かんちゃんだった。


むう姉さんから がんばった かんちゃんに 一言。



 助手席にいる意味ないじゃん。

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
お散歩でワールドカップ競技場へ。

子供が多い。

むうはニンキモノ。


 ファン: あ・・・あくちゅしてくださいっ
 むう : ええよ (なぜか関西弁)


 ファン: いっしょに ちゃちん・・・
 むう : ええよ。カメラどこや?


 頭はやめてーなー


関西圏の人、怒んないでね。
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
パンやケーキが好きなのは

韓国も日本も 女性には共通な気がする。

まあ、人それぞれだけど。



韓国の街中や地下鉄で売っているワッフルは固い。

初めて食べた時は、

ワッフルなのに、なんでこんなに固いのよ!?

・・・って ムッとしたけど、

(ムッとするのも変だけど)

おいしいお店のワッフルは、

固くても、これはこれで おいしい。


 新村のお気に入りワッフル1000ウォン~

ドリップコーヒーも1000ウォン。

2000ウォンで幸せになれる 今日この頃。
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
ワールドカップ競技場に到着。

ともだちのGちゃんに会う。

アイスをおごってもらうワンズ。


 やっほー!!!


 姉は 上から食べるのだ。


 弟は首も足も長いから大丈夫。



 ベロが 冷たーい


 もっと 食べたーい


DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
今日のお散歩は ワールドカップ競技場まで。

普通に歩いて30分くらいで到着する。



だーれもいない昼下がり。

律儀に一列で散歩する うちのワンズ。


 いっち にっ いっち にっ

 いっち にっ いっち にっ


じゃがいも色のほうが列を乱す。



 いっち にっ いっち・・・あ、ちょっと待って。


 むう   : おお!

昆布色のほうは ひたすら じゃがいもを待つ。



 まだかなあ?


DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 ライトアップ 漢江


夜の漢江も、結構人が多い。

でも、昼間と違って、静かで、キレイに見える。



 まったりな雰囲気だね 


 キレイだねー


2匹が お利巧に見えるのは 漢江マジックに違いない。

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
寝起き。


 く・・・くちが開かにゃい・・・

よくある。

でも大丈夫。


 にゃはー

 すぐ 開く。

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 おっとっとっと


 浅いから大丈夫だよ


 かんちゃんも待ってるから 帰ろう~


かんちゃん ただいまー



 かんた: いいなー 楽しかった?
 むう  : つかれたー

かんちゃんは よく この格好で 過ごす。
楽なのかしら??

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
山奥(実は そんなに山奥じゃない)で 川遊びをしよう!

ちなみに これは 8月の話。

今の季節、川に入ったら、心臓止まっちゃう。  


 人がいないねー


 足が濡れるのがイヤなの

川で遊ぶのに、足が濡れるのをイヤがる むう。

濡れずにいるのは ムリだよ。


 精一杯 足を伸ばして がんばるのだ


そんな むうの がんばりを気にしない 夫。



 いやだああああ

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
記念撮影会が終わり、もっと山奥へ。


 景色がいいねー


率先して前を歩く むう。



 早く早く~~


 ふ~ 間に合ったあ 


DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
車で走ること1時間。

どこぞの山に到着。


 探検してみよう


 あ 川だ!入れるかな?


 うわっ 深緑色・・・


探検終わり(5分)。

川で遊べないので、

車と一緒に記念撮影をしはじめる おバカ夫婦と 

それに付き合う むう。

car to nin to mu
 山の中でなにやってんだか・・・

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
6月初旬に車を買ってから、

乗らなきゃソンソンとばかりに、

毎週末、目的も決めず、ドライブへ行っちゃう いむ家。



この日、銭湯ライオンかんたは お留守番。

むうは 助手席の肉座布団の上でドライブを堪能。


 あーいい風~


 お!あれ焼肉屋だよ、焼肉屋!


 あー通り過ぎちゃった・・・



 ん?なに?


楽しそうだね。

かんちゃんだけ お留守番、かわいそうだねえ・・・



 ぜんぜん。


鬼のような むう。

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
姐さん、厠へ。

見送る舎弟その2。



 姐さん お気をつけて行ってくんなせえ。


姐さん戻る。



 むう :  お帰りなさいやし。おつとめご苦労さんでやんす。
 かんた: 出た?ねえ、出た?


かんちゃんっ! 

海に沈められちゃうよっ!

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 いむ組幹部集会


 下っ端舎弟の かんたは 周囲の見回り。


 あっち よしっ!


 こっちも よしっ!


 むむっ!?


 兄貴、ハンガンは深緑色でした。 


 ふっ まだまだだな・・・


 んっ!?


 うおおお チキンの骨~!!!


兄貴、威厳なし。

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
漢江(ハンガン)でピクニック。


 おにぎりとか、お菓子とか。

むうは 年の功なのか、

車に慣れているけれど、

かんたは まだまだ慣れていない。

・・・だから、 

食べて車に乗ったら、

銭湯のライオンみたいなことになった・・・

到着早々、ハウスを水洗い・・・


ランチタイム。

懲りずに、

かんちゃんは おにぎりを見つめるのであった・・・


 じーーーーーーっ


絶対あげないよっ。

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
漢江(ハンガン) 到着~!


 オンニ(お姉ちゃん)も一緒。


 わー


 わー


 わー


 あー疲れた・・・

むうは 私たちと同じ年代だものねえ・・・

10代の かんちゃんには 敵わないねえ・・・

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 舎弟その1は 運転手。


 舎弟その2は 前方ガード担当。
 どこから狙われているかわからないからね。



 舎弟その3 は 吐いちゃうからハウス。 後方ガード担当。



私たちが護送しているのは・・・


 先代の姐さん・・・組長みたいな貫禄だけど。
 なぜか舎弟抱っこしてるけど。


さあ、漢江(ハンガン)に れっつごー♪

健康的な いむ組なのだ。


DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 むうねえさんが いません

なぜか、むうはソファーカバー下がお気に入り。


 シックスセンスごっこ?

こんな風に、カバーをかぶって、じーっとしている。



シックスセンスといえば、

ちまたでシックスセンスが評判になっていた頃、

夫がまだ見ていないのに、

友達に映画のタネを話され、怒りまくってたっけ。

そりゃ、怒るよね。

小説の結末から読んでしまう友達がいたけれど、

よく理解できない。

読む楽しみ半減じゃん!? って つっこみたくなる。



 人それぞれで いいじゃん

それもそうだ。

でも、見る前に映画の結末言われたら 私は許せない・・・。

あたしって ちっちゃいなー

DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
タルベンイちゃんの家は にんじん。


 この日は きゅうりで増築

タルベンイちゃんは、フリーなので、

朝、起きて

にんじんハウスを見ると、


 いない!

タルベンイちゃんが 

一晩かかってたどりついた所は


 にんじんハウスの後にある時計


人間の人生も 大きな何かからみたら、こんなもんかもしれない、

などと 朝から 考えちゃったりする。

お腹がすいていたことを思い出して、すぐ忘れるんだけども。



 食べること重要~! at サンチュハウス


今日の朝ごはんは 何にしよっかなー?


DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 バランスが難しい・・・

むうは、自分のペースでお散歩。

かんたは それに従うお散歩。


 むう   : ちょっと 寄ってくから 待ってて 
 かんた : うん 


 むう   : お待たせー 行こっか
 かんた : うん


 むう   : あーキレイな夕日だなー
 かんた : うん


 むう   : さー行こう行こう
 かんた : うん


 むう   : チェックチェック~♪
 かんた : うん



こんな散歩でいいの!? かんちゃん!!


 いいです。


 いいんだって。





DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 ツツジ 

韓国では よく見る。

韓国語でチンダルレ。



 コデマリ

この日、韓国で初めて見た。

日本の実家にもあるから わかった。

韓国では なんていうんだろう。



 ごくごくごくごく

むうは 小さい頃から こうやって飲むのが上手。

とっても楽。



ぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃ

かんちゃんは できない。

・・・なんでなんだろう。


DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
うちは観葉植物が いまひとつ 育たない。

私がおおざっぱすぎるのかもしれない。

でも、こんな私も育てられるものがある。

それは にんじん。

ちょっと厚めに切って、水につけたら、あらやだ、簡単。


 どんどん伸びる

何かに気づいた、あなた。

すばらしい観察力をお持ちですわ。

そう、これは、かたつむり。

韓国語でタルベンイ。

タイの人の名前みたい。


 お家=ごはん状態
 
私は田舎育ちなので、

カエルとか、ミミズとか、ヘビとか、平気。

カタツムリなんて、余裕で平気。

でも、市場で買ってきたサンチュに、

このカタツムリを見つけたとき、びびった。

まあ、新鮮、無農薬が証明されたってことで。

今日から いむ家一員、タルベンイちゃん。

よろしくね。


DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
かんた この頃(2009年5月) 8kg。


 これ なに?


 じーっ・・・

両親がわからないので、どこまで大きくなるのかわからない。

食べても食べても 肉にならず、足ばかり伸びていく。


 この体勢が 楽ちん

むうには できない芸当。


DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 お元気ですか?

うちは全員 元気。

遊んでばかりいた2009年夏。

夏休みも終わったので、ブログ復活。


ちなみに、9月6日はビーグルの日。

ビーグ(9)ル(6)なんだって。

ビーは どこ?とか、

ルは 6なの?とか、

そういう細かいこと言わない。

お友達ビーグルを探しに行こう!
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記
かんちゃんが散歩中に気になっちゃうモノ。
それは ハト。


 あ!


 じーーーーー


今じゃ、ハトに なんぞに まったく興味がない むう。


 お、ここ新しいニオイじゃん


 アピールしとこーっと

ほんと、興味ないんだね。



 じーーーーー

かんちゃん、見すぎ。

興味がバラバラで、
ちっとも先に進めない いむ家の散歩。
DATE: CATEGORY:むう・かんた日記

 本日のお土産


アトピー持ちで、あんまりお肉は よくないと言われている むう。
ほとんど治ってるから いっか、と あげちゃう 大甘な私。

焼肉屋さんから帰ってくると、
カバンからお土産を取り出す前から わかるらしく、
私の一挙一動に目を光らす むう。



 隠してても わかるよ


かんちゃんは ちっとも 気づかない。


 おかえりなさーい


むうの期待どおりのお土産。


 肉。


開けたら ガン見。


 まさに、身を乗り出すってカンジ。


 うずうず うずうず


マテ!


 ああ いい にほひ・・・ 

ヨシ!


 ぱくっ


 うぐうぐ・・・噛み切れない


お次は かんちゃん。
むうより反応がうすい。

ほーら、おいしい お肉だよ~


 ふーん

かと思ったら、突然


 ばくっっ 


 もっと ください


もう ありません。

copyright © 2017 いむむう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
