Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent stories


Recent comments


Archive


Category


Links


 


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:韓国生活

 チェーン店 「ソレ」

カルメギサルで有名なお店。

ソウルのあちこちに あるんだけど、

近所にできたので、早速行ってみる。

ああ、お肉ばかりな生活・・・コレステロールが!!

とかいう心配は、行く時にはこれっぽっちも考えない。



 カルメギサルは、たぶんハラミのこと


付け合せは 辛いナムルと玉ねぎとチョレギサラダ


 サムギョプサルの網とは違う網で焼く

 忘れちゃいけない 必須アイテム


 焦げやすいので注意!


このカルメギサル、

豚肉だと聞いてビックリ。

どうりで安いと思った・・・(気づかない おバカ夫婦)

肉が柔らかいからか、

ヤンニョムが強いからか、

私たちの舌がおかしいのか、

てっきり牛肉だと思って食べていた。

夫なんて、

「牛だから焼き具合はテキトーでいいんだよぉ~」

って食べてた。

いまさらながら、大丈夫かなあ・・・


DATE: CATEGORY:韓国生活
ジャンクフードが大好きな私が

韓国で一番好きな食べ物。


 スンデ

屋台で売られている豚の腸詰めのことなんだけど、

中身はお肉じゃなくて、

春雨みたいなタンミョンとか もち米とかが詰まってる。

売り場では 長い腸のまま ぐるぐる巻きで蒸し器に入っているので、

見た目がダメな人はダメだろうなあ。


私は大好きなので、

おじさんが びよーんと伸ばして 

タッタッタッタッって切ってくれるのを見るだけで

よだれが出そう。

あら、やだ。はしたないわ。


夫が夕食不要の日、

近所のデリム市場のスンデと


 オジンオ ティギム(イカの揚げ物) と


 ビール が

私の夕食。

サイコー!!

身体的には 良くないに違いない と思いながら、

精神的には すごく 良いに違いない と 言い訳しながら、

今日も食べるのであった。

DATE: CATEGORY:韓国生活

 左耳がタルベンイ

今週末は チュソク。

韓国に嫁に来たことを後悔する チュソク。

・・・って、いうけど、うちは楽・・・だと思う。

金曜日に実家に行って、料理作りを手伝って、

お土産いっぱいもらって帰ってきて、

土曜日も実家に行って、料理作りを手伝って、

お土産いっぱいもらって帰ってくる ってことになるはず。

週明けの うちの冷蔵庫はパンパンな はず。


 やったー!!


シオモニは のんびり屋さんなわけでもないのに、

TVを見ながら キムパを まきまきしたりする。

せっかちな私は さっさと作っちゃいましょうよって思うけど、

そんなことは口が裂けても言わない。

だって嫁だもん。

しかも 私、八方美人だもん。


よーし。 がんばって、作るぞー!

DATE: CATEGORY:韓国生活
いむ家ご用達マートはホームプラス。

気に入っているわけではなくて、

うちから一番近い大きめのマートで、

24時間やっているので、

夫と一緒に、

夜中の3時に牛乳を買いに行ったりする。

いや、牛乳だけじゃないけど。



そんなホームプラスで、お肉を買った。


 アメリカ産牛肉648g5702ウォン

うちは、狂牛病を気にしない・・・というか、

気にはなるけど、

韓牛は高いので、日常では輸入産牛肉。

でも、夫は牛肉があまり好きではないので、

滅多に買わない。

なのに、夫がこのお肉を見るなり、

「あれ、買って~」と

小学生みたいなことを言う。

いつもの市場のお肉屋さんのほうが安いのになー

と思いつつ、カゴにいれて、お会計。

そんなに牛肉が食べたかったの?

って家に帰って聞いたら、

「ふふ。おいしいものを食べさせてあげやう」

と 微笑む夫。

ごそごそと何かを出してきた。


 鉄板くん

今でこそ、焼肉は外食だけど、

日本で暮らしていた時は、おうち焼肉。

鉄板くん、大活躍だった。

この鉄板くん、真ん中に穴が開いていて、

余分な脂は落ちていく。


お久しぶりな鉄板くんで、ホームプラス牛肉を焼く。

薄いお肉で、あっという間に火がとおる。


  早く早く!!

せかされながら、食べる。

うみゃーい!!(なぜか名古屋弁)

あまりにも おいしくて、

上の写真1枚しか撮れなかった。

このお肉、チャドルバギというらしい。

あばら肉の薄切りのことらしいんだけど、

超・脂がのっていて、いくらでも食べれる。

10分もたたないうちに完食。

もっと大量に買ってくればよかった・・・(超・後悔)


ちなみに、ワンコズの その日のご飯は 


 シャケ弁(鮭少なめ)

だって、お肉残ってないんだもーん。

DATE: CATEGORY:韓国生活

 くぅー おいしー!!


夏といえば アイス。

7月も8月も毎日アイスを食べていた。

なぜか、スーパーでは、

いつもいつもアイスが50%OFF。

うちの近所だけかと思ったら、

あちこちのスーパーでやってる。

アイス好きには うれしすぎる。



 かんちゃんの舌って昔のアイススプーンみたい

DATE: CATEGORY:韓国生活
イムジンガクは 

休憩所があったり、展望台があったり、噴水があったり。


 プールじゃないよ


自由の橋の入り口に誰かいる。


 憲兵くん


 憲兵ちゃん

名前はないらしいので、憲兵くんと憲兵ちゃん。

ネーミング募集するような お気楽な場所じゃないものね。


憲兵くんはタモリみたい。

憲兵ちゃんはアイライン入れすぎ。


 だって女の子だもん



DATE: CATEGORY:韓国生活
パジュに入ってから ずいぶん走る。

気づけば、韓国の はじっこまで、ぶらり旅。

ぶらりどころじゃなくなっていたので、夫も私もクタクタ。

DMZ(非武装地帯)のイムジンガクは、

一般市民が北朝鮮に最も近づくことができる所。


 この看板 結構好き

ちなみに、うちの苗字も 「林」 と書いて、イムと読む。

漢字が違うのに発音が同じものが多いから、困っちゃう。

・・・困ったことなんて、1回もないけど、

韓国語を勉強をしない言い訳に よく使う。



 臨津江(イムジンガン)

韓国でも日本でも 最近ニュースで耳にする 臨津江(イムジンガン)。

映画「パッチギ!」で初めて聞いた「イムジン河」。

それが この川。

あのメロディは切なくなる。

この線路は北朝鮮に続いているけれど、行けない。

切ない。


 んーいろいろ考えちゃいます
DATE: CATEGORY:韓国生活
ぶらりバイクの旅。

ヤンジュからパジュへ。


 パジュ市


 道に迷う


 行き止まり


 あたしを連れていけばいいのに・・・

DATE: CATEGORY:韓国生活
ぶらりバイクの旅。

ヤンジュへ。


 朱色部分がヤンジュ市



 ヤンジュで会ったワンコ


うちはソウルの北側ギリギリのところに住んでいるので、

ちょっと走ると、牛に会える。




 そういえば今年は丑年 

DATE: CATEGORY:韓国生活
日本にいる友人に
お肉 食べに韓国に行きたーい と よく言われる。
私に会いに来てくれるんじゃないのね  と思わないでもないけど、
まあ、そのくらい韓国といえば 焼肉 らしい。

私も
日本では
肉 : 魚 = 5 : 5 だったのが、
韓国に来て
肉 : 魚 = 9 : 1 くらい お肉を食べる生活になった。

だって、安くて おいしいんだもの。
で、一昨日も お気に入りの 近所のサムギョプサル屋さんへ。



 お肉を藁で焼くのが特徴のお店。


 外側が藁で焼かれて、半生で出てくる


 焼きキムチもおいしい


 石焼アルパプ。ここのは すごく おいしい。


 当然 ぐちゃぐちゃにして食べる


 ケランチム。どうやったら こんなに膨らむんだろう
 

瓶のファンタって初めて見た


 2人で22000ウォンくらい。


 これは なんでしょう。

明日へ続く、かもしれない。
DATE: CATEGORY:韓国生活

 清渓川(チョンゲチョン)


今 清渓川(チョンゲチョン)は 

お釈迦さまの誕生記念行事「燃灯祝祭」で とってもキレイ。

日本にいた頃は お釈迦さまの誕生日なんて知らなかった。

韓国では 4月から インサドンも チョゲサも 色とりどりの提灯で華やか。

イベントも 多くって 楽しそう。

行きたいけど 人の多いところ イヤだなあ・・・

とういうことで 夜 行ってみた。

灯篭が並んでいて ねぶた祭りみたいなことになってた。



 お釈迦さまに関する灯篭が 並んでいる


 


 虎と子ども


 


 蓮とカエル


 願い事を叶えてくれる鈴


 寺。 ホンモノよりキレイかも。


でも 花より団子。

灯篭よりホットドック。



 アツアツでピリカラなソーセージ♪


 ペプシは セルフで 好きなだけ♪


 おばちゃん、ケチャップたっぷりで よろしく♪


 いただきますう♪ ・・・ゲジまゆな うちの夫。


クリスマスもいいけど お釈迦さまの誕生日も楽しい♪
DATE: CATEGORY:韓国生活
スカイウェイをバイクで走っていくと、

パルガクチョンという 休憩所のようなところに着く。

山の上のほうにあるので、桜も1週間遅れで咲く。


 電線がジャマくさい



       ココ↑に ダンナがいる

この辺りは 軍隊の駐留地も多いので、

本当は写真禁止なんだけど、みんな記念撮影してる


 この日の夕方はキレイだった

さあ、山を降りて、何食べようかなー

テハンロで 香港餃子発見。

新しいお店ってことで、チャレンジ。


 香港餃子

形がかわいい。

厚みがある皮に、普通の餃子の中身。

でも肉汁が一滴もない・・・

肉汁好きな私としては、物足りない。

おいしかったけど、60点くらい。

そして、辛くないですよ、と店員さんのいうチャンポン。


 真っ赤なチャンポン

辛いか、辛くないかを聞いても 

私の感覚とは違うようなので、

赤いか、赤くないかを聞かねばならないのに、

いつも、つい辛いかどうかを聞いてしまう。

やっぱり、辛い

長崎チャンポン 食べたいよー
DATE: CATEGORY:韓国生活
チョコレートとケーキの食べすぎでニキビが...


30過ぎたら吹き出モノ...って むう姉さんが言ってたよ

イラッ


おかまちびの言うことなんて気にしない。

ホンデへ GOGO!

281364[1]
 アベク・ヌ

お店は明るくって、平日だからか静か。

店員のお兄さんは夏風のように爽やか~

お兄さんに見とれている場合ではない。

メニューの文字だけじゃイメージわかないので、

ショーケースへ GOGO!


 勝手に顔がニマニマしちゃう~


 これ おいしそう...


 これも いい!
 

 一番人気のイチゴタルトも捨てがたい...


 で、結局 この2つ

クリームチーズのパイ、おいしかった。

日によってパイの種類は いろいろあるみたい。

この日はパイしかなかったけれど、シュークリームもあるみたい。

また行かなきゃ。



 avec nous 
서울시 마포구 서교동 395-134
02-324-1118
정오~ 새벽 1시

DATE: CATEGORY:韓国生活

 めええええええ

ソウルのホンデには なぜか羊がいる。

もういなくなるらしいけど、まだ いた。

気づいたら、羊皮のコートを着ていた私。


 じーーーーーーー

睨まれて怖かった。


羊を見にホンデに行ったわけでなく、新しいお店の偵察(?)。

275043[1]
 ル・プティ・フール

マカロンが おいしいらしい。

でも、マカロンじゃなくて、シューを購入。


 ジンジャーレモンクリームシュー

珍しいものが好きなので。

うん、うん、おいしい。

生姜好きな私は満足。

今度はマカロンにしてみよう。



LE PETIT FOUR
서울시 마포구 서교동 486 1F
02-322-2669
월~목 : 오전 10시~오후 11시, 금·토 : 오전 10시~자정

DATE: CATEGORY:韓国生活

 今日はお部屋で釣り中。




 ロッテワールドに行ってきた。

 ロッテワールドのスバラシサは 他のサイトで見るとして、
 
 ここには予想外のものを残しておくことにしよーっと。


 個性が強くて・・・


 なかなか日本では・・・


 お目にかかれないキャラクター達。



 ソウルのアパート群の中に建つお城。


 叫び声が青空に・・・ 私は乗らない。


 世界のクレヨンしんちゃん。


 これはフィギュア。人形は20センチくらい。
 規模が大きくて、壮観だった。


 同じくフィギュアの一部。ちょっと かわいい。
 細部まで本物と同じで ただただ感嘆。


 生まれて初めてメリーゴーランドに乗った。



 この頃はクリスマスシーズン。

 何も考えず、ぶらぶらしていたのに、 パレードも見れてラッキー。


 サンタクロースとか


 ケーキとか


 雪だるまとか


 トーマス??とか。

 とにかく、いろいろ楽しめた



 ・・・つまんない


DATE: CATEGORY:韓国生活

 七宝焼き

七宝焼きするの何年ぶりだろう。

中学校の美術の時間、
初めての七宝焼きで、不本意な色になったっけ。

だから あんまり乗り気じゃなかったけれど、
韓国語を習っているヨンナム洞事務所のおねえさんに誘われて行ってみた。


 タダだから行ったんでしょ?


台座となるのは鏡。
その鏡の裏側に七宝焼きをするらしい。

隣の中国人に韓国語で教えてもらいながら、
台座に基本となる絵の具を塗ってみる。
これは何色になるんだろー。


 それ食べれるの?

中学生の時の失敗を活かし、
たくさんの絵の具は使わないぞ と思っていたところ、
選べるたくさんの絵の具に混ざって、
細かいガラスもあるではないか!

ガラスは色が変わることがあるまい、と私はガラスだけを使うことに決定。


 単純だね・・・


焼きに入って、できあがりを見た人たちの中には
予想とは違う色だったらしく、不満そうな顔がちらほら・・・

ふふふ。
その絵の具は不本意な色になるのだよ、と一人つぶやきながら、
私も焼きにはいった。



 ・・・

不本意。



 ねえねえ、それ、グミ?

違うよ






DATE: CATEGORY:韓国生活
寒いから出かけるのはイヤだと ごねる夫と一緒に
マダンノリ(韓国のミュージカル)を見に行ってきました。


  ポスター


  満員御礼


  こんなんあったり


  TVで見たことのある おじさんが出てたり


  ツルも出る
  

  最後はハッピーエンド

ちなみに、今回のマダンノリは無料で見れました。
私は、洞事務所という、町レベルの役所で、
韓国語を教えてもらっていて、
外国人には無料でいろんなイベントにも誘ってくれます。
今回のマダンノリも 私の周囲の席は 国際色豊か~
それも楽しい。

韓国の洞事務所って、便利で親切なのでお気に入りです。
自分ち担当の洞事務所じゃないのに、利用できるとこも好き♪
DATE: CATEGORY:韓国生活

ごみじゃないよ。雪だよ。

1週間前の日曜日、雪が降りました。
最高気温が-4℃って・・・
ペンギンじゃないんだから、ちっともうれしくありません。
こういう日は、オンドルをがんがんにあげて、
出前をしちゃいます。
韓国は なんでも出前をしてくれて うれしい

今日は ネーネーチキン屋さんのフライドチキン
ここは何回も注文しているので、
おいしくてアツアツなチキンが届くことは 知っています


1羽分13000ウォンなり~

コレがまた、ビールに合うのなんのって
2人で1羽だけど、おなかいっぱいになっちゃいます。


うちらの分は?

ないよ。


DATE: CATEGORY:韓国生活
 日本で よく行っていたスターバックス。
 
 韓国でも よく行くスターバックス。 

 インサドンのスターバックスで出会った ボルケーノという名のケーキ。

 


 ケーキの上には ホイップクリーム。

 チョコ生地ケーキの中には 生チョコとエスプレッソ。

 フォークを入れたら 中身がトロトロ~ 

 苦味と甘みが絶妙。

 また食べたいのだけれど、冬以来、出会えない。

 冬限定?

 物価水準でみると、韓国のスタバは世界一高いとか

 そういえば、カロリーも かなり高そう。

 しょっちゅう 食べたら イタイ目に遭いそうな ボルケーノ。

 でも、また食べたい。

DATE: CATEGORY:韓国生活
  
  東大門にあるお店の看板。

  通る度に 考えてしまう看板。

CIMG9910[1]


  ハングルでは 「アグチム」って書いてあるのに、「あぞこじ」って一体・・・



cimg8716_mumuoide[1]
   どーでもいいよぉ・・・



DATE: CATEGORY:韓国生活
 4月中旬。

 野球に あまり関心がないけれど、野球場の雰囲気は すき 

 というわけで、韓国に来て、はじめての野球場へ!

 チャムシルにある野球場が大きくて賑わっているらしい。

 でも、うちからじゃ遠い。・・・で、バイクで20分弱のモクトン野球場へ。

 今日の試合は、ウリチームとSKチーム。

 試合はとっくに始まっていたけれど、どこから入ればいいんだかわからず ウロウロ・・・

 すると、SKのジャンパーを着た おじさんが バイク好きらしく 

むうぱぱとバイク話で盛り上がる。

 おじさん、タダで野球場に入れてくれるって! びば!韓国。


  4月中旬とはいえ寒い・・・ラーメンを食べつつ、野球を見る。
cimg9640_mumuoide[1]


  ホーム側ウリチームは おねえちゃん2人が 踊って盛り上がってる!
  おねえちゃんの横に・・・だれ?
cimg9637_mumuoide[1]
  ボけててなんだけど、どうやらウリチームのキャラクターらしい。
  一休さんに出てくる新右衛門さんみたいなアゴしてる。
  キャラクターって いろいろいるんだね。

  ラーメンも食べ終わり、お菓子をボリボリ・・・
  すると、ボールが こっちに飛んでくるーっ!!

   ・・・で、ゲット。 らっきー
 CIMG9599[1]


  結局、12回まで延長の末、SKチームの勝利で終わりました。 
 CIMG9650[1]
  寒かったけれど満喫。
  

 
  ふてくされている お留守番犬。
 
DATE: CATEGORY:韓国生活
  あいかわらず 外食の多い いむ家。

  チャーハン。ここのチャーハンは、日本のチャーハンに似てる。
cimg8740_mumuoide[1]


  エビチリ。・・・違う・・・これは私の知っているエビチリじゃない・・・
cimg8742_mumuoide[1]


  五目あんかけ麺。うまーい!
cimg8744_mumuoide[1]


  えーと・・・これは・・・名前忘れちゃった。こう見えても、やっぱり辛い。




  ・・・塩分取りすぎだな、いむ家。
DATE: CATEGORY:韓国生活
  4月中旬、オリニ大公園へ。 この日は快晴

  この方は お留守番。 ぶれててなんだけど。
cimg9321_mumuoide[1]
              「ん?」


  さて、オリニ大公園へ。

  連日 暖かくって、満開。
cimg9488_mumuoide[1]

  ここは 広い。 

  まずは 動物園へ。

  無料って、うれしい。 近かったら、毎日でも行きたい。
  

  むうより耳が短い。・・・いや、サイズは違うんだけど。
cimg9394_mumuoide[1]
 
  昨日 飲みすぎたんだね。 
cimg9427_mumuoide[1]

  おお!ドンキー! シュレックは?
cimg9430_mumuoide[1]

  ラクダじゃなくて ラマだよ。
cimg9433_mumuoide[1]

  恐竜も いた。
cimg9404_mumuoide[1]


  次は 公園内の遊園地へ。

  観覧車もある~
cimg9475_mumuoide[1]

  ・・・高い・・・ギーギーという音が恐怖をあおる・・・
cimg9464_mumuoide[1]


  生きて地上へ。 ダーツで風船を割ってみよう。
cimg9487_mumuoide[1]


  5個割ったら、もらえたキーホルダー。

 0[1]

  耳の位置が中途半端で、ネズミなんだか、犬なんだか・・・

  むうの感想を聞こうと、ウキウキしながら 帰宅。


  ・・・・・・・・


cimg9661_mumuoide[1]

  笑ってお出迎え。 なぜか ハウスは さかさま。

cimg9664_mumuoide[1]

  反省しているフリが 上手だねえ・・・
DATE: CATEGORY:韓国生活
  4月中旬。

  暖かくて散らないうちに と、

  ソウルで有名な桜の名所、ヨイドへ行こうと計画。

  ところがどっこい、雨が降りそう。 寒い・・・
cimg9490_mumuoide[1]

  うちの近所でも 充分きれいに咲いているという事実は おいといて、

  バスで ヨイドへ。

  ・・・ヨイドへ到着。・・・暴風雨。
cimg9503_mumuoide[1]

  昼間なのに この暗さ。
cimg9506_mumuoide[1]

  
  ・・・ということで 暖かいところへ。
cimg9519_mumuoide[1]

  はい。 また外食。

  インサドンの「古宮」へ。石焼ビビンバが有名。・・・ちなみに、味はボケていない。
cimg9523_mumuoide[1]

  ずっと食べたかったユッケビビンバ↓。 ああ・・・ユッケが辛い・・・
cimg9526_mumuoide[1]

  鳥インフルエンザのせいで、生卵がのってないのが悲しい。

  どうしてもというのなら持ってきますよ、と店員さんはニコヤカに言ってくれたけど、

  そういわれると怖くて食べれない弱気な私。

  ちなみに石焼ビビンバには のっている。 火がとおるから?

  石焼で鳥インフルエンザが防げるのだろうか・・・謎。

  おいしい梅茶で〆ました。 落ち着いた器と茶托が素敵。
cimg9528_mumuoide[1]


  ごちそうさまでしたー

DATE: CATEGORY:韓国生活
  先日、久しぶりに ガナダラソング を耳にしました。

  歌ってる もじゃもじゃお兄さんがカッコイイのです 

 

  K-POPも 韓国語も さっぱりな むうままですが、
  
  この曲だけは、日本にいる時、よく聞いていました。
 
  今でも、辞書を引くときには、がなだらまばさあ~ と歌っています。
  
  ガナダラソング2 も なかなか いけてます。

 

   みなさんも ご一緒に 
DATE: CATEGORY:韓国生活
  外食が 多い いむ家。

  今日は なんぴょんチング おすすめの ホンデの中華料理屋さんへ
cimg8641_mumuoide[1]

  何にしようか迷うけど・・・
cimg8624_mumuoide[1]

  結局、いつも カキちゃんぽんな いむ家。
  だって おいしーんだもーん。

  韓国は 縦置きが普通。
  食べ始めは こっち向きだけど、
cimg8629_mumuoide[1]

  気付かぬうちに 横になっちゃう むうままの箸。
cimg8628_mumuoide[1]

  キムチが出る中華料理店も多いけど、ここは 大好きなザーサイが箸休めで出ました
  辛いけど
cimg8632_mumuoide[1]


  そして、カキちゃんぽん 登場~
  ・・・って、写真撮る前に 食べ始めちゃったよ・・・
cimg8638_mumuoide[1]

  ご飯の後の 甘いものは 当然 別腹なのだ 
cimg8645_mumuoide[1]


  帰宅。

  むうサマ? どこ?
cimg8912_mumuoide[1]

  なんちゅーカッコ

DATE: CATEGORY:韓国生活
2月も後半、やっとソウルも零下から脱出!・・・と思いきや、一昨日雪が降りました

あんまり寒いんで、この人のところへ

 

ポッサムとプデチゲで有名なお店です。

むうままは、 ポッサム という茹で豚とアミの塩辛を一緒に食べる料理が大好きですが、
この日は寒かったので、オンニと一緒にプデチゲを食べました

cimg8534_mumuoide[2]

   ぺろり!
cimg8537_mumuoide[1]







むうは 留守番が気に入らなかったらしく・・・




cimg8381_mumuoide[1]

 

 そんなに睨まなくても・・・






DATE: CATEGORY:韓国生活
  ①からの つづき…  

  さて、満潮になり、22時まで島から出れなくなってしまった私達。

  とりあえず、お腹がすいてきたので、食事することに。

  いろんなお店があるけれど、その中で選んだのは…ここ。

 


  その名も「タイタニック」…

  あんまりおいしそうじゃない店名・・・

  ところがどっこい、

 


  貝・貝・貝づくし~ & エビ で おいしかったです。


  食事も終わり、島内をウロウロしていると…

  え!?

 


  そうです。

  この島、病院はないのに、遊園地はあるんです。

  こんなステキな絵が描いてある乗りものもありました。


 


  いろんな疑問が沸いてくる絵です。

 


  いろんな意味で楽しめました(酔ってたし)。


  干潮となり、22時に島から脱出することができました。

  帰りも迷子になりつつ、無事に帰宅。

  1時でした。



   むう~ただいま~

   …あれ? むうがいない…


   

   その頃、むうは…

  


   すでにバカンス中でした


DATE: CATEGORY:韓国生活
  こんにちは、むうままです。
 
  むうは明日から夏休みのため、バカンスへ行く計画中です。

 


  その間に、むうぱぱとむうままだけで 済扶島(ジェブド) に行ってきました。

  バイクで片道3時間(たまに迷子)。

 
  島が見えてきました!

 


  この道は、満潮時には なくなります。

 


  それを知らなかったため、島に22時までいることになりました


  さて、島に到着してから 青い橋をえんえんと歩いて行くと…

 


  海の登場~

  干潮だから、どこまでも歩いていけちゃいます。

 


  むうままが岩場で見つけたものは・・・

 


  カニ~ 

 


  カニと遊んでいるうちに、むうぱぱは…あんな遠くに!

 


  そんなこんなで…あっという間に満潮になってしまいました。

 


  ②につづく…




DATE: CATEGORY:韓国生活
    


     こんにちは。
     むうままです。
     畑仕事に忙しい むう を置いて、陽平(ヤンピョン)市 へ行って来ました。

     バイクで走ること1時間半。

    


     なにやら見えてきました。

    


     映画撮影所です。

    


     ハン・ソッキュ出演の「淫乱書生」とか、

    


     イ・ビョンホン出演の「JSA」とか

    


     チェ・ミンシク出演の「酔画仙」とか

    


     いろーんな映画撮影に使われているようです。
     イマヒトツ盛り上がりにかける撮影所でした。(撮影所だものね…)


     帰り道で川遊びをしました。
     子どもより真剣な むうぱぱでした…

    



     むう ただいまー
     収穫はどうだった?

    


     よかったね 
     しばらく ごはんはジャガイモだね
 

copyright © 2017 いむむう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
